OMOIYARI FOR ふくしま

震災発生時から、今、私ができることが何かを考えながら行動してきました。
私の今までの活動を活かせるとしたら、藤枝市中山間地域を元気にしている力を被災地に届ける事だと思い行動しています。

藤枝には、居酒屋、朝ラーメン、スイーツ、そして私たちが活動する“せとやコロッケ”など全国的にも注目される食の活動団体が多くあります。
藤枝の元気を、交流のある福島に届けようと4つの団体を中心に打合せを重ね、福島応援イベントを以下の内容で開催します。

「OMOIYARI FOR ふくしま」

開催日時 平成23年6月5日(日)午前10時~午後4時
開催会場 藤枝市蓮華寺池公園
開催内容 朝ラーメンのまち藤枝で喜多方ラーメンの販売
       酒蔵のまち藤枝で福島の地酒を提供
       福島産の農産物を使用した居酒屋グルメやスイーツの販売
       風評被害の大きい福島産シイタケを使用した“せとやコロッケ”の販売
       ※収益の全額を福島県に寄付または義援金とします。
       藤枝出身のアーティストなどのパフォーマンスなどともあります。

イベントを企画するにあたり、県内外の地域活性化団体が注目してくれ、なかでも群馬県で活動するJICA青年海外協力隊OBが応援イベントを群馬県内でも開催することが決まりました。その他にも山口県、北海道などにも広がりつつあり、全国に応援や支援をリレーしてことも計画しています。
またJICAの協力をいただき、世界から届いた被災地・被災された方への応援メッセージも会場で紹介します。

海外や山間地域で実践している地域振興の力を、少しでも震災復興に役立てられるように行動していきますので、宜しくお願いします。

OMOIYARI FOR ふくしま


同じカテゴリー(がんばっぺ福島)の記事
藤縁
藤縁(2011-06-07 22:27)


2011年05月16日 Posted byこばやし at 23:53 │Comments(0)がんばっぺ福島

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
OMOIYARI FOR ふくしま
    コメント(0)